2015年04月24日

やっぱりお水って貴重だな

海外で生活していた時のことです。
発展途上にある国によくあることですが、都市部の高層のマンションでも時々水が止まります。
ある日の晩、主人がたまたま買い物に外に出ると、マンションのエレベーターの脇に貼り紙がしてあります。
翌日の朝9:00から夕方4:00まで水道のメーター交換のため水が止まるとのお知らせです。
昼間にはそんな貼り紙はなかったので、もし主人が買い物に出なければ翌日大変なことになっていました。
そんな訳で翌日は朝早めに起きて洗濯を済ませ、洗濯機にお水を張って家中のバケツや鍋にお水を汲んでスタンバイOKの状態にしておきました。
でも不思議なことに9:00を過ぎてもお水が出ます。
それなら昼の食事の支度も済ませておくことにしました。
お昼になり、さすがにもうお水が出ないだろうと思って蛇口をひねるとまだ出ます。
それなら夕飯の準備もしておこうと思い準備にとりかかりました。
夕方4:00になり一体全体もうメーターの交換は終わったのかと気になりマンションの管理事務所に連絡すると、もう昨日のうちにメーター交換は終わったとの返事が返って来ました。
なんと万全の準備が取り越し苦労だったという訳です。
それでもその時改めてお水ってやっぱり貴重なんだなと実感しました。
やっぱりお水って貴重だな



Posted by heart-of-story at 15:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。