2014年06月08日

自宅でラーメンをつくりました。

今日は久しぶりに袋めんでラーメンをつくって食べました。
最近は色々な種類のラーメンが、多くの会社から発売されていますよね。袋めんをスーパーで購入する際、正直度のメーカーのものを購入しようか迷いました。
普通に袋めんをゆでてラーメンをつくって食べた訳ですが、今回はニンジンや玉葱、キャベツにもやしと言ったたくさんの野菜を入れて野菜ラーメンしてみました。
最後に、卵を入れて完成。野菜と卵の入ったラーメンは思ったよりもボリュームがあってとてもおなかいっぱいになりました。
野菜が入るだけでも、入らないものよりも味に深みが出て美味しくなりますね。特に玉葱が良い仕事しています。
野菜もたっぷりとることができるので、野菜不足の解消にもつながりそうです。おいしく野菜を取ることができるのは良いことですよね。
まだ数個めんがのこっているので、来週にでも再びつくってみようかと思っています。
今度は入れる野菜をちょっと変えてみたいですね。おくらなど入れたいです。



Posted by heart-of-story at 06:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。