2013年12月02日

赤ちゃんとワンちゃん

今日は御近所の赤ちゃんやワンちゃんとご縁のある日でした。

まずは3軒先の○○き君。
ママが町内会のことでお話しにいらしたので、抱っこさせてもらいました。
久しぶりの赤ちゃん。
可愛い〜〜〜〜〜〜。

柔らかくてあったかくて、思わず頬ずりしそうになりましたが、やはり他人なので止めておきました。
残念。

○○き君はまだ生後半年くらいで人見知りが始まっていないので良かった。
男の子ですが、とっても大人しくて、ママと私がずっと話していても泣いたりむずがったりしませんでした。
先日会った時は喃語ながら少しお話ししたので、可愛い声も聞けたのですが。
尤も声はこれからどんどん聞けるでしょう。
楽しみです。

さて、次はお向かいの○○き君がおうちから出てくるところにばったり。
そう、こちらも最後は「き」君です。
ついでにお隣の赤ちゃんも「○○き君」です。

最後に「き」が付くお名前の赤ちゃんが、うちの近所ではブームです(笑)

こちらの○○き君はママに抱っこされていたので、お顔を見せて貰うだけになりましたが、飼い犬のミ○○ちゃんをちょっと抱っこさせてもらいました。

もう10歳以上ということですが、まだまだ元気でお顔もとっても可愛いんです。
リードを付ける前に玄関から出たのですが、流石ワンちゃん、勝手にどこかへ行ったりしません。
ちゃんと飼い主の足元で待っています。
最近年を取ったな〜と思うのですが、ミ○○ちゃんが健気でうるうるしちゃいました。

可愛い赤ちゃんやワンちゃんに元気(と若さ)を貰った楽しい1日でした。
(誰か早く孫の顔を見せて欲しい私でした。)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
至極の時間、私には図書館は人生になくてはならない場所
同じカテゴリー(日記)の記事
 至極の時間、私には図書館は人生になくてはならない場所 (2016-03-29 17:51)
 懸賞は趣味です (2013-12-03 14:24)
 旦那は食欲旺盛!でもカロリー控えたいんです! (2013-12-01 01:05)
 ストロベリーのアイス (2013-11-30 18:19)
 面倒臭い事 (2013-11-28 17:19)

Posted by heart-of-story at 01:18│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。