2013年12月01日

旦那は食欲旺盛!でもカロリー控えたいんです!

最近私はカロリーを気にしています。お菓子やらのカロリー表示をみて結構多いんだなと断念したりします。夕飯メニューも悩みながら肉少な目がいいのだろうかと考えながらお豆腐やらもやしやらでかさまししてみたりと考えています。

それでも難しいものですね何がカロリーの少ないメニューなのか、旦那がたらふく食べるので少なく作ることも肉なしで作ることもできません。大変悩みます。それにまだ新米主婦なのでレシピをみながらメニュー決めするので時間もかかるしカロリーも多いものを選択している気がします。カレーやらも多いですし、ガッツリメニューにしてしまいます。おさえることはできないのでしょうか。
それで考えたのはメニューのカロリーではなく食材そのもののカロリーです。食材を買う段階でカロリー少ないものを買うことにしました。お肉をとりあえずとり胸限定にします。もも肉はカロリーが高いですし、値段もしますからね。豚肉は油がきつそうなので買っても茹でて油をおとします。そういったことを考えながらひとまずカロリー抑えの食材探しからスタートさせようと努力しているところです!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
至極の時間、私には図書館は人生になくてはならない場所
同じカテゴリー(日記)の記事
 至極の時間、私には図書館は人生になくてはならない場所 (2016-03-29 17:51)
 懸賞は趣味です (2013-12-03 14:24)
 赤ちゃんとワンちゃん (2013-12-02 01:18)
 ストロベリーのアイス (2013-11-30 18:19)
 面倒臭い事 (2013-11-28 17:19)

Posted by heart-of-story at 01:05│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。